hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

無言の食事

昨日は節分。


恵方巻きを食べました。


先に黙って恵方巻きを食べて、他のおかずや汁物の時はしゃべっていいよ、と確認をしてから

南南東を向いていざ実食!


いつもは遅いのに、早くしゃべりたい息子は早い早い!


あっという間に食べ終わりました。



息子「学校の給食みたいやなぁ~」


私「学校でも恵方巻き食べたの?」


息子「ううん、みんな同じ方向向いて黙って食べるとこが」



あぁ~、なるほど。

コロナ対策で給食中はしゃべらないって言ってたね。


息子「給食はごちそうさまもマスクしてからじゃないと言えないねん」



そっかー、

なんだかちょっと気の毒に思ってしまいました(^_^;)


楽しくおしゃべりしながら食事ができる日はいつになるのかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する