hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

卒業式

今月19日、息子の小学校の卒業式がありました。



コロナの関係で保護者の参加は1名まで。


卒業生の入場はなし。


在校生の参加もなし。


卒業証書授与もなし。


ガランとした体育館で厳かに行われました。




卒業生の歌は、大きな声で歌えないからささやくような声で歌っていました(^_^;)


感動屋で涙もろい私ですが、今回はハンカチの出番はなかったです(^_^;)

息子のスーツは、一度しか着ないだろうからと購入をケチった私。



なんと卒園式で私が着たジャケットがピッタリ着れたので、それを着てもらいました!


よく見たらレディースで合わせも逆なんだけど、それなりにキマってるよね?


中学で着るベストと亡きじーじのネクタイで、立派な出立ちになったと思います。



中庭でおしゃべりしていたら、女の子達が

「だいちゃん!写メ撮らせて〜!」

とやってきて、息子は写真撮影に応じていました。



どういう状況?笑






いよいよ来月からは中学生。


あっという間に高校生、そして大人になっちゃうんだろうなー。


子どもの成長は感慨深いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する