hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

入塾

一年生最初の中間テストが返って来た日のこと。



息子「ママ〜、理科がヤバかった」



私「え!何点だったの?」



息子「76点やってん…。マジヤバイ」



76点かぁ。

まぁ良くもないけど、そんな悲観するほどでもなくない?



私「へぇー、理科苦手なんだ」



息子「そうみたい。でなー、校門の前でチラシ配ってたからもらったら、塾の無料体験があるんやって!行ってもいい?」



なんと!塾に通いたいとな!?



私「いいよー!じゃあ早速申し込もうね」



ということで、夏休み中無料体験に通った息子。


楽しかったから続けたいと言うので、9月から入塾することにしました。



公文を辞めてから、いつか塾を考えないとなーとは思ってたけど、まさか自分から言い出すとは。



小学校の時は100点もよくとってたし、悪くても90点台だったので、初めての70点台にびっくりしたようです。



体験申し込み時の面談で、76点を恥じる息子と、それを流す先生との温度差がすごかったです(笑)



今日から本格的に塾通い。



期末テストの結果が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する