hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

体育祭

先日の金曜日、体育祭の予定でしたが、

100%の雨予報で延期のプリントを前日に息子が持って帰って来ました。



『雨予報のため、明日の体育祭は火曜日に延期いたします』



え?火曜日?

予備日は水曜日じゃなかったの?!


水曜日に休みを取ってしまっていた私。

しまったーー!


急いで勤務変更をしてもらってお休みを頂きました(^^;)




当日はひと家庭一人までの観覧ということで、学年ごとに受付を済ませます。


私「1組の山田(仮)だいの母です」


受付「山田だいちゃん…いないですねぇ??1組で合ってますか??」


私「え!1組だと思うんですけどー」


すると2組の受付の方が「山田さん2組にもいますよ!」と。


3組の受付の方も「3組にも山田さんいますよ!」と!!


よくある苗字だけど、学年で山田(仮)はうちだけだったはず…。


で、どの山田さんも女の子。

あれぇ〜?と困っていたら、ひらめいた!


私「あ!!うちの子2年生でした!!」


無意識に1年生の受付に並んでたーー!


全学年の受付の方に笑われてやっと入れました(ー ー;)

恥ずかしい。


ママ友と一緒に観覧。

だいちゃんどこかなぁーって一緒に探したけど見つからず。

青組探してたけど、開会式終わって次の競技で赤組にいました。

なぜか青だと思ってた∑(゚Д゚)


もぉ〜〜〜。

しっかりしろ私!




当の本人は、リレーで大活躍!

最下位でバトンを受け取ったけど、2人抜かして、しかも引き離してトップでゴーール!!


おぉお〜!かっこいいじゃん!


借り物競走は、コロナ対策で保護者と接触しないようにとテントに準備された借り物を持って行っていました。

出番があるかも♩とワクワクしてたのにー(笑)


去年はYouTubeでの観覧でイマイチ見えなかったし、一昨年は体育参観だったしで久しぶりに盛り上がって楽しかったです(^^)


色々失敗はあったけどね。


来年で最後かぁ。

早いなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する