hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

相変わらずの中二

お久しぶりのブログ。



コロナ禍ですが、キャンプや、ハンドメイド品をフリマに出品したりと、趣味を楽しんでいました(^^)



ただ今中二の息子。


相も変わらず言い間違いやトンチンカンなことが多い。




息子「ママってインスタしてるやんなぁ?」


私「してるよ?」


息子「どれくらいタップしてるん?」


私「タップ?アップのこと?」(←よくわかったな私)


息子「そうそう、投稿ってこと」


私「毎日じゃないからなぁ。何か作った時に載せてるよ」



息子「そうか。じゃあブックロールは?」


私「ブックロール…?」(これはわからん)


息子「違ったっけ。ブロックじゃなくて〜、

ここまで出てきてるんやけどなぁ〜」




ここ


って、頭?!


息子「日記みたいな?」


私「ああ、ブログね!」




いや言い間違いもだけど、『ここまで出てる』の『ここ』がおかしい!



聞いたら、頭から出ると思ってて(噴火みたいに)、その手前だからこめかみくらいだと思ったと。



口から話すんだから、ここ(喉)まで出てるってのが正しいんだよと伝えると、深〜〜く納得しておりました(^_^;)




男の子ママ - ブログ村ハッシュタグ
#男の子ママ

×

非ログインユーザーとして返信する