hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

感動の再会

息子は無事にバスケ部に入部しました。


新入部員は4人だって。

え、、試合できないじゃんΣ(゚д゚lll)



で、入部して1ヶ月ほど経ったある日、部活から帰った息子が

「今日気づいてんけど、3年生にコタローくんおってん!!」

と、興奮気味に教えてくれました。


私「コタローくんって学童で一緒だったコタローくん?!」


息子「そう!だいちゃんが1年生の時に3年生だったコタローくん!」



当時、何度かうちにも来て、息子を可愛がってくれた優しいお兄ちゃん。

私もよく覚えています。



私「しゃべったの?どっちから話しかけたの?」


息子「コタローくんが、だいちゃんやんな?覚えてる?って話しかけてくれてん!」


私「そうなんだぁ〜!嬉しいねぇ(^^)」


息子「うん!で、覚えてるよ!名前はわからないけど、コタローくんやんな!って言ってん」


息子「で、コタローくんも、俺も名前は覚えてないけどだいちゃんにまた会えて嬉しいーって言ってくれてん!」


コタローくん、だいちゃんって呼び合ってるのに名前は覚えてないって(笑)

苗字を覚えてないってことね(^^)



なんだか微笑ましいやりとりにほっこり( ´∀`)


二人とも1ヶ月もお互いの存在に気づかなかったんだね。

新入部員4人しかいないのにw


感動の再会だったけど、この夏、コタローくんは引退しちゃいました。


またどこかで一緒になれたらいいね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する