hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

保健美化委員


後期の委員会が決まったとかで、走って帰ってきて報告してくれた息子。



息子「今日委員会が決まってん!だいちゃん何になったと思う?!」



私「えー?なんだろ〜?」



息子「ヒントはー、だいちゃんがなりたいって言ってたやつ!!」



げ!!聞いてなかった∑(゚Д゚)

なんか言ってたっけ



私「あー、なんだっけ!ここまで出てるんだけどなぁ〜」(←嘘)



息子「綺麗にするのはぁー??」



私「掃除委員!!」



息子「保健美化委員でしたー」



聞けば立候補が多くて、一人ずつ意気込みを演説?して投票で決めたらしい。


それは選ばれてなお嬉しいね(^^)



夕飯中も

息子「あぁ、お茶こぼしちゃった!保健美化委員やのに」


息子「こんな所(服)にごはん粒ついてる!保健美化委員やのに」


と、かなり意識していました(笑)


その調子でおうちも美化して欲しいものです(^^)

いつまで続くかなー

×

非ログインユーザーとして返信する