hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

創作料理?

毎日の献立、考えるの大変ですよね。



私は料理は得意じゃないけど、作る行程は結構好き。



創作理科やアレンジ料理をよく作ります。





先日、ポテトサラダを作り過ぎてしまった日のこと。


ポテトサラダはたいがい作り過ぎるんですけどね。




あ、これ春巻きの皮で包んで揚げたら美味しいんじゃない?!

とひらめいた⭐︎




じゃあ何もつけないでそのま食べられるように味付けを濃いめにして、ベーコンも多めに入れて、ちょっとバターも入れたりなんかして♪


カラッと揚げて完成!




息子に、

「見てみて〜!今日はママのオリジナル春巻きだよ!」


と自慢しながら食卓に並べました。



息子「何入ってるんかなぁ。楽しみ!」




ワクワクしながら食べてみると•••




息子「うわ!めっちゃおいしい!!これいくらでも食べられるわぁー!」




すごく絶賛してくれる息子ですが、一口食べて気付きました。




これは完全に『マクドのベーコンポテトパイ』です。




すごいひらめきだ!と、意気揚々とファストフードのサイドメニューを作ってたなんて(笑)




息子はベーコンポテトパイを食べたことがないので、



「ママ、天才やなぁ!」



なんて褒めてくれたのですが、私としては複雑な気持ちでした。


美味しかったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する