hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

雑草サラダ

毎週末実家にお泊まりに行っている息子。



ある日、我が家でサラダを食べている時にボソッと一言。



息子「ばーばはたぶん庭の草を取ってると思う」



私「ん?雑草を抜いてるってこと?」



息子「ばーばんちのサラダは草の味がするねん。だからばーばは庭の草を摘んで入れてると思う



実家にはお花や植木はあるけど、野菜は育ててないからそれはないと思うけど(笑)



どうやら、元々野菜の好きの母はほんの少しのマヨネーズだけでサラダを食べるけど、

元々野菜嫌いだった私はドレッシング多めで食べるのが好き。


だから実家のサラダがお口に合わなかったようです。



毎週庭の草を食べさせられてると思っていた息子(笑)



これからはドレッシングを多めにかけらせてもらうことで解決できそうです。



息子「あと、キャベツももうすこし細く切ってって言ってみる!」



サラダひとつ取っても、各家庭特徴があるんですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する