hekrinのブログ

うっかり母さんとおっとり息子。我が家のほっこりエピソード。

汚い言葉遣い

私は幼少期、関東で育ったので未だに標準語が抜けません。


でも大阪に来てからの方がずっと長いので、標準語なまりの関西弁といった感じ。


毎週末泊まりに行ってるばーばも標準語なので、学校ではやや関西弁の息子も、家では標準語です。



そんな我が家では、他人には理解できない笑いのツボがあります。


それが、こってこての関西弁!


そして汚い言葉遣い!


実際に人が発してるのを聞くのは怖いけど、テレビとかで聞くと笑ってしまうw



Adoの『うっせぇわ』を初めて聴いた時は、

口悪いなぁ〜!!とツボりました w



友達親子と会った時の、

子ども「おかし買ってーやー」

パパ「昨日買(こ)うたったやないかい!」

という会話ですら面白い!



で、たまにわざとこってこての関西弁や汚い言葉遣いをして遊んでます(笑)


例えば、

私「ご飯出来たでー!」

息子「ほんまか!やったー!やで!」


私「そろそろお風呂入ってよコノヤロー!」

息子「わかったよコノヤロー!」


とか。


これで笑ってる私達を見て、

何がおもろいん?(-_-;)

と友達からは呆れられてますが(^_^;)



誰にもわかってもらえない我が家のツボでした(^曲^)

×

非ログインユーザーとして返信する